

Puppy love

どうも、こんばんは。
ブログ書こう、書こうと思ってはいるんですが…ダメダメだなーw

今、アリスソフトの曲が熱い!
そして、JOYも熱いですね。(カラオケ)
もう、アリスソフトの曲が7曲配信決定してます!
あー歌いたい!けど、歌うの難しいだろうな…(;・∀・)

あと楽しみにしてるのは「アリボー」ことアリスボーカルコレクション。
ゲームBGMをボーカル有りの歌にしちゃおう!っていう企画なんですが、が、が…
どの曲もかっこいい~!
私は最初に配信されたGoing onが一番好きです。
TERRAさんが歌った曲もすごくかっこいいなー…
期間限定配信なので気をつけてください
このアリボーの曲もJOYのリアルタイムリクエストで投票受付中なんで配信されるといいな



次はI've系で。

LINKAGE
LINKAGE(初回限定盤)(DVD付)
やっと聞けたまみさんのニューアルバム。。
完成度高い!
曲のバランスもいいですし、「TOY」みたいに新しい曲調に挑戦しているのも良いですね。
「TOY」を聞いて思ったけれど、やっぱり可愛い系の曲をもっと歌ってほしいなー

…と思ってた矢先、
SHORT CIRCUIT III
SHORT CIRCUIT III
SC3の発売が決定!そしてその収録曲の中の
Send-off ~涙色のスタートライン~   唄:Larval Stage Planning
歌い手、Larval Stage PlanningというのがKOTOKOさんとまみさんのユニットらしいんです!
すみません、間違った情報でした。。
正しくは新しい歌い手さん3人のユニットだそうです
URL
あと、キサラギGOLD★STAR(エロゲ)の主題歌もこのLarval Stage Planningが担当するそうで。
曲名は「Rolling Star☆彡」。どちらもまだ視聴はできませんが、どんな曲になるのか楽しみです。


そして、もうひとつ。
悲しいお知らせが…
えい子先生が甲状腺ガンであることを公表されました。。
命に別状がないということを聞いて安心しましたが…
また、えい子先生の歌声を聞けるのを待っています。
ニューアルバムを早く聞かなくては…
Perfect World
Perfect World




それではまたの更新で会いましょう

My fairy tail will never end

今日の1曲
星彩のRipieno
「星彩のRipieno」(TVアニメ『戦う司書 The Book of Bantorra』新OP主題歌)
戦う司書 The Book of Bantorra 新OP (PV1コーラスyoutube)
第3回アニソングランプリの優勝者、佐咲紗花さんのデビューシングルです。

作編曲がCeuiさんの曲を担当してる小高光太郎さんで、どんな曲になるか期待してたんですが…

う~ん。
曲自体は好きだけれど、少し違和感を感じるというか…

サビのメロディ、ずっと声を張り上げる音が続く部分は曲と合ってないように感じました。
個人的にはカップリングのモノクロダストみたいなロックが彼女の声と合ってると思うんですけどねー。
あとはトランス系も聴いてみたい!
これから色々な曲調にチャレンジしてほしいですね

戦う司書のEDが最初のED、新EDの2曲とも雰囲気が好みだったので後でしっかり聞きたいです!


Silent Bible
Silent Bible
二ヶ月連続リリース!の二枚目。
4曲のバランスがとれてて良いシングルだと思いました。
前のシングル「PHANTOM MINDS」は4曲中3曲が熱い系で、明るい曲1曲が浮いてるかな、と。
Polaris、undercoverみたいな大人っぽい曲がこれから増えてくれれば良いなー。



拍手コメントの返信

» Continue Reading

close to you

KOTOKOさんの武道館ライブを配信で見ました!
セットリストが良かったですね~
最初のOuterからしっとり、ダーク、さんきゅんきゅんw、トランス、元気系に燃え尽きそうなアンコール…
sensitive、oblivilonみたいなゲームの曲とか嬉しいですよねー。
欲を言えば、きゅるるんkiss~を1コーラスでいいから歌ってほしかったな。

やっぱり生でライブ見たいと思った配信でした~
さて、残ったWebMoneyをどうするかが問題だ…





PHANTOM MINDS
PHANTOM MINDS
オリコン1位シングル!ですよ!
紅白出場、シングル二ヶ月連続リリースと波に乗ってる奈々さんです。めざましやズームインにも出てたし。

「PHANTOM MINDS」はエレガ曲ではないんですね!ストリングスが多用されてるんですけど…吉木絵里子さんという方が作曲したそうです。熱さと切なさ両方ある所が良いですね。
熱さではやっぱり「Don't be long」。矢吹さんらしいメロディです。




アニソン今期いちおしは…聖痕のクェイサーED。(youtube)
OPのErrand/飛蘭もかっこいい!

Passionate squall
Passionate squall
かっこいいー。早くフルで聞きたいですね。
歌の上手い人気声優さん集めてみましたって感じがするよね!
作曲はけいおんOPと同じTom-H@ckさん。耳に残る曲を作る方ですねー。「ギー太に首ったけ」(唯のキャラソン)も好きー!

あとはおおかみかくしEDも好み…今期は梶浦さんが大活躍してます。

フレンズ
フレンズ
ダンスインザヴァンパイアバンドOP。(youtube)
あの「フレンズ/レベッカ」のカバーです。
ボーカルの人が原曲とは違って低めの声でキーも下がっています。
声に合ったストリングスのアレンジも良くて、アニソンらしくなってますね。
良いカバーだと私は思いました。

まわるこのそらみずいろ

更新しなさすぎてブログ削除しようか迷った!w
でも、過去の記事に拍手をもらうこともあるので消さない方がいいのかな…



ユーロビートっていいよね…

You & Me
You & Me/田村ゆかり
まさかのm.o.v.eのラッパーさんとのコラボ。そして、ユーロビート。
中毒性ありますね…さすがゆかりん。

blossomdays/KOTOKOも良かったです。
いつもの明るい曲調かと思ったらユーロビートで視聴時びっくりしました!
KOTOKOさんのラップが良いアクセントになってる(^ω^)

あとルカルカナイトフィーバーとか。Samfreeさんのユーロビート曲が好きです。

最近ユーロビートが流行ってる…のかな。他に良い曲ありませんかー?





イプシロンの方舟/KOTOKO
イプシロンの方舟 <初回限定盤>
あえてバラードはなし、というアルバム。ハヤテが浮いてるなぁ…
聞き応えがある曲が多かったですね。
その中でもGeoglyphsがすごく好き!シングル曲にもできるくらいかと。
歌詞と曲が合っててせつなーい気持ちになります…


SCREW <初回限定盤> 映画「ASSAULT GIRLS」テーマソング
SCREWもいいシングルでした。シングル曲とカップリングどちらも攻撃的な曲。
BUCCANEERは洋楽っぽいと思ったのは私だけ?(;・∀・)リズムが癖になる曲です。
歌詞が大人~^^

あぁ…記事作成してる時にブラウザが強制終了してしまって(TдT)
終盤だったのでなおさら。。力尽きて色々リンクとか省いて微妙な内容になってしまいましたとさ。チャンチャン。

夢路

どうも、ひさしぶりです。

今日の一曲
最近Suaraさんのバラードをよく聞いてます。
星座、キミガタメ‥名曲揃いだと思うんですが、中でもMOON PHASEって曲が気に入ってます。
Leafの「雫」のイメージソング(BGMをボーカルアレンジ)だそうで。切な~いメロディが良いです。

以下歌詞の一部を引用
いっそ蒼い夜へと この身を投げだせたらいいのに
白い泡になったら 私をいつまでも 抱いていて
そして いつの日か 忘れて


そしてリニューアル版「痕 -きずあと-」のOPEDが収録された
ニューアルバムが発売されるので楽しみです!切ない曲だといいな~
キズナ/Suara
キズナ


今期のアニソン…インパクト強いのはやっぱりCANAAN/OP。
かっこよすぎる…カウントダウンの部分が結構好きですw
なんとなくBravin' Bad Brew/Rirykaを思い出すんですけれど…
あれからRirykaさんはアニメ主題歌を担当してない
mind as Judgment/飛蘭
mind as Judgment
あとsupercellの曲も良いですね♪フルだとどんな感じになるか気になってます。


KOTOKOさんのニューアルバム待ってましたー!!!!!
10月4日発売でタイトルは「イプシロンの方舟」
タイトル曲どんな感じになるんだろう…?

それにしてもUZU-MAKIからかなりシングル出てますよね(;・∀・)
kotoko名義でもこれから活躍してってほしいなー
蒼-iconoclastは良いシングルですよ~!
…とグダグダに語った所で終わりにしますw
*メモ...φ(..)*
7月28日発売
STEINS;GATEイメージソング/いとうかなこ
PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「タイトル未定」
8月4日発売/メモリーズオフ ゆびきりの記憶OP
小指のパラドックス/Zwei
「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」OPテーマ「小指のパラドックス」/Zwei(ヅヴァイ)
8月11日発売/伝説の勇者の伝説/ED
Truth Of My Destiny/Ceui
Truth Of My Destiny
8月13日コミケ先行発売
9月10日一般発売
meaning/Blueberry&Yogurt
meaning/Blueberry&Yogurt
8月25日発売ニューアルバム
BLOODY TUNE/榊原ゆい
BLOODY TUNE/榊原ゆい
9月8日発売/1stアルバム
Polaris/飛蘭
Polaris(初回限定盤)(DVD付)
9月22日発売
Elements GardenIII
Elements GardenIII
9月22日発売
ベストアルバム2枚同時リリース
佐藤ひろ美 the BEST-Sky Blue-
佐藤ひろ美 the BEST-Sky Blue-
佐藤ひろ美 the BEST-Ever Green-
佐藤ひろ美 the BEST-Ever Green-
9月24日発売
I've GIRLS COMPILATION 7
EXTRACT
EXTRACT
9月29日発売
MELLセカンドアルバム
MELL/タイトル未定 2nd Album
10月13日発売
OVAとある科学の超電磁砲OP
future gazer/fripSide
future gazer/fripSide
10月20日発売
もっとToLOVEる-とらぶる-OP
Loop-the-Loop/KOTOKO
Loop-the-Loop/KOTOKO
11月3日発売
とある魔術の禁書目録ⅡOP
No buts!/川田まみ
No buts!/川田まみ
1月14日発売
Innocent Grey Haruka Shimotsuki Collection「トロイメライ -Traumerei-」


●ゲーム主題歌メモ
6月24日発売 光輪の町、ラベンダーの少女
シークレットゲームPORTABLE 主題歌シングル発売予定
プロフィール

瞳

Author:瞳
※エロゲソングの視聴リンクは18禁サイトなのでご注意※
※I've紹介記事に書いてある収録CDはフルバージョンの曲が収録されているものを載せています。詳しいデータはI've Sound Explorerさん等のHPで確認してください※


PCゲームの曲やらアニソン好きな♀

web拍手やめました。良かったら記事にある拍手をポチっとクリックしてください(. .*)メッセージも送れます。

I'veレコメン

↓I'veの最新コンピアルバム Collective
あとは
DisintegrationKOTOKOを中心とする曲構成ですが・・・

I'veサウンド3作目となるわけですが、このCDからはKOTOKOがたくさんの曲をひっさげて登場です。ジャンルはトランス(といっても140~程度のスローなテンポでヴォーカル曲)トランスをよく聞く人にとってこの類のCDに経験が無い人はまったく違うジャンルの「トランス」を聞くことになると思います。逆に、サウンドのキャッチーさから、J-POPに近い雰囲気も持っており、非常に聞きやすい1枚です。特に女性ヴォーカルが好みの方にはお勧めです(男性は無いのでw)。純粋に音楽を楽しむことができるでしょう。
Disintegration
あまなつAdhover Disintegration LAMENTRemixでさらに強力に

先行発売された「LAMENT/OUT FLOW」の単体販売第1弾。限定CDに収録されていた曲や、既出曲のRemixなどが収録されています。Remixでさらに磨きがかかって帰ってきた曲達をどうぞご賞味を。アルバムのタイトルになっているオリジナル曲「Lament」も、KOTOKOさんの冴えのあるボーカルが光ります。I'veファンなら当然のこと、ファンならずとも買って損のない1枚に仕上がっていると思います。
LAMENT
あまなつAdhover LAMENT
電波曲ならSHORT CIRCUIT可愛い曲が一杯です

ゲームは全部やったことが無いのですが、何か可愛い恋愛ソングが聴きたいと思っていた時に勧められて購入しました。感想は、とにかく「可愛い」です!恋する女の子の気持ちが、ちょっとやりすぎなくらいに詰まった一枚だと思います(笑)特に気に入った曲は「さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜」です。一回聴いたらエンドレスリピートしたくなります(笑)電波で可愛いハイテンションな曲が好きな人にだったら、文句無しにお勧めできます!ただ、受け付けない人は受け付けないと思うので、あまり無闇に人には勧められないかな・・・。個人的には大満足です!
SHORT CIRCUIT
あまなつAdhover SHORT CIRCUIT
がオススメアルバムです♪

↓電波ソングアルバム
SHORT CIRCUIT II
SHORT CIRCUIT II(DVD付)

twitter
最近聞いた曲
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
テスト中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

このページのトップへ
